バ美肉と百合理解のために女装してみたまとめ

おばんです、人生初パーマをかけたら大学生デビューと言われてしまった田中です。

先日同僚の助けを得て女装してみました。そのあたりのまとめをします。ちなみにこちら生成物です。

ulike snow
f:id:ktanaka117:20190304223957j:plain:w300 f:id:ktanaka117:20190304224021j:plain:w300

なぜ女装を?

  • バ美肉するにあたって、女性をわかりたかった
  • 百合理解のために、女性をわかりたかった

女性になりたいとか日頃から女装したいというわけではなくて、ちょっとしたところでも理解していきたい、「らしさ」とはなにかを求めて女装しました。

たぶん女の子の絵を描くときとか、バ美肉のタイミングで経験が活きてくれる...ハズ。

女装にあたってやったこと

  • スカートを履いた
  • 何着か服を着替えた
  • 一部毛の処理
  • タイツを履いた
  • メイク(やってもらった)
  • 内股の意識
  • 外に出て歩いた(新宿二丁目あたり)
  • 外でご飯を食べた
  • お酒を飲んだ
  • 同じく女装男子と手を繋いだ
  • 同じく女装男子とハグをした
  • ヒールを履いた
  • 自撮り
  • 喋るときは裏声

(ちなみに女装は初めてではないけど、自分から取り組みに行ったのは初)

気づいたこと

  • ウィッグ被って鏡をみたら母親がいた(めちゃくちゃ似ていた)
  • 毛の処理は死ぬほど大変だし時間がかかる...
  • 可愛い服を探して着るのは楽しい
  • ご飯を食べるのが大変(髪がかかる)
  • 男性が内股をするには筋肉が必要(?)
  • メイクは時間がかかる
  • メイクはめちゃくちゃ楽しい
    • お絵かきみたいな感じ
    • 肌の色合いとかで人によって施す処置がだいぶ変わる
    • メイク用品可愛いし、いい匂いのものがあってよい
    • メイクで気持ちが変わるというのがちょっとわかった
  • タイツ履くの大変
  • タイツは下にずれてくる
  • タイツは結構あったかい(80デニール
  • タイツはトイレの時ちょっと大変
  • ヒールで歩くのは結構大丈夫だった
  • そういえば最近人と触れ合ってなかった
    • この事実がヤベーってなった
    • 男性に対して特に感情は抱かなかった
  • やはり骨格的に可愛くなりきるには限界がある
  • 自撮りアプリすげーぞ!!!
    • 自撮り楽しい、盛れるかどうかは重要
  • 長めのスカートはあんまりチラリとか意識しなくても大丈夫だった
  • 短めのスカートは椅子に座った時に、わりと直にふとももとかお尻くらいが椅子につく状態になることを知った(タイツ履いてたけど)
  • 世の中にはめちゃくちゃ美人で、言われないと気付かない女装の男性がいる
  • 裏声で夜通し喋り続けるのは思ったより体力を使った
  • 髪が長いと目線が隠れるのでは人と目を合わせなくて済むのがラクだった

感想

百合とかバ美肉に強く繋がるかというとわからないけど、いつか役に立ちそうだなって思った(こなみ

  • 多分絵を描く時の構造理解とかに繋がる
  • 感覚的な部分は男性だったので、心理的な動きはなかった
  • 「自分は男だな」という自覚が強くなった
  • メイクとかもろもろ「女性はこんなに大変なのか...」って気持ちになったので、周りの女性を急かしたりはやめようと思った(もともとそんな急かさないけど)
  • 「男ラクやな!」ってなった
  • 喉の訓練になった
  • 眉を整えるとか部分的なメイクは男性のときにしてもよいかもと思った。非常に印象が変わる