休職をしています

おばんです、ご無沙汰していますダンボー田中です。

実は1月の末から休職をしています。復帰時期は未定です。

なんで休職したの?

不眠、気分の落ち込み、パニック、集中力の低下などが強くなったと感じたからです。休息と薬で様子を見ています。

見えている原因もあれば見えていないものもあります。休職期間中に特定して改善できればと思っています。疲れや健康不信がたたってこうなっている部分もあるのかとは思いますが、人生が迷子で目標が無くなっているのが大きな問題のひとつになっています…。目標やマイルストーン無く日々を過ごしていると、納期がわからず延期され続けるデスマを続けているような感覚になって、先のことを考えると動悸が激しくなります。

健康を作りつつ、この先の人生に意味を見出せるよう祈って過ごします。

最近の様子

仕事を休んでからだいぶ痩せました。お金が無くなる分足で稼がなきゃと自炊をしたり、自炊が面倒で食べる量が減ってうまくいっている感じがあります。散歩とかも継続したらもっと痩せられて良いかも。

そういえば個人の創作活動も少しやっていて、今度作品展示があります。別名義なので、創作活動をしている友達なら来てもらいたいなと思っています。気になる人は「僕たち、友達だよね」と声をかけてください。

さいごに

思えば社会人になってから長い休みをとったことがなかったかもしれないので、社会の助けを借りてみようと思います…。