2017-01-01から1年間の記事一覧

『ボールルームへようこそ』のちーちゃんが可愛すぎて尊い

はじめに ※この記事にはネタバレが含まれます。ネタバレオッケーな方だけ見てください!でも個人的には最終話の結果発表までの、「結果はどうなるんだ!?」っていう高揚感がすごく良い作品だったので、できれば見ないでほしい!アニメ見てきて! アニメ『ボ…

学びとアウトプットと表現と、『ボールルームヘようこそ』

はじめに こんぬづは、昨日で今年の仕事納めをし、実家にいたこともあってビールを飲んだところ、150mlくらいで酔っ払ってしまった田中です。日に日にお酒に弱くなりますね、と言いつつ最近話題のストロングゼロもキメてみたい。 さて、この記事はアニメ『ボ…

Twitter, Pixivで注目している百合作家さんを紹介!

はじめに おばんです、先日DJ入門講座を受けてきた田中です。これからは気が向いた時にDJ TANAKAとか呼んでください。 さて、この記事は百合アドベントカレンダー3日目の記事です。あの、投稿が遅れてしまって、すみません...。orz でもその分がっしり書いた…

もしも地方に帰ったら

はじめに おばんです、先日人生で初めてボルダリングに行った田中です。めちゃくちゃ面白かったんですけど、腕にめちゃくちゃ筋肉痛がきたので、翌日に仕事をひかえた平日はやるべきじゃないかもしれません。 下の画像は季節外れのセミの画像です。 さて、こ…

2017年に読んだ百合コミックを、みんなにも読んでほしいからジャンルや特徴ごとにまとめてみた(その1)

おばんです、最近気になる百合作品がAmazonで見つかれば、Kindleをノータイムでポチッとしってしまうようになった田中です。そこにためらいは無い。 このエントリは 百合 百合 Advent Calendar 2017 - Adventar の1日目の投稿です。 今回はこれから百合を読…

2017年7月から9月 振り返り - aka iOSエンジニアがはじめてWebの開発を仕事でやってみた

はじめに こんぬづは、ユーリ on Iceの3周目の視聴を終え、ユーリロストに悩まされている田中です。でも10月にはモデルとなった聖地、佐賀県は唐津市に行く予定なので楽しみばい! さて、うちの会社では四半期に一回JD面談という、振り返りや給与交渉、今後…

【飯テロ注意】新大阪から新幹線で帰る時の最強の方法を見つけてしまった

はじめに おばんです、もちオーレ先生の百合漫画が好きすぎて定期的に見ないと発作を起こすようになってしまった田中です。特に『百合漫画描いてる事姉にバレて姉に百合迫られる百合漫画』が好きです。 はい本題。 たまたま仕事で大阪に出張に行った際に見つ…

京都に行かなくても幸せになれるこの時代に、僕は、京都に行きたいのです

はじめに おばんです、ボーダーランズ2が懐かしくなってSteamで先日セールをやっていた機会に買って、一気に一周終わらせた田中です。でも二周目からが本番。全然敵が倒せない...。 ちょうど昨日仕事で大阪に行ったついでに、京都まで足を伸ばしてみました。…

Yahoo Hack Day 2017に参加してきました! #hackdayjp

おばんです、を頭にかぶって寝ると、暗いし音も防げるし、ほのかに暖かいので安眠できるという知見を得た田中です。 今回の記事は2017/02/06 - 07の二日間で開催されたYahoo Hack Day 2017というハッカソンに参加したレポートです。 発端 普段iOSの勉強会で…