2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して7ヶ月が経とうとしているので振り返る

こんぬづは、休みの日は100%可処分時間であるという真理に気付いてしまった田中です。 今年の6月にクラスメソッド株式会社からピクシブ株式会社に転職をしました。 dev.classmethod.jp tanakalivesinsendai.hatenablog.com 試用期間が終わったあたりで「転職…

2018年を振り返る - やったこと

おばんです、『SSSS.GRIDMAN』ロスで、特撮の方の『電光超人グリッドマン』を見始めた田中です。特撮の方も見ると、アニメと繋がってる部分とかめちゃくちゃ多くて2度美味しいです。アノシラスとか、フィクサービームとか、アクセスコード入力のUIとか。 前…

2018年を振り返る - 立てた目標を振り返る

おばんです、ヒラリチャン可愛い。 おじさんできあがってきたな pic.twitter.com/hu4pMQdhVR— 本質 (@hiragram) December 27, 2018 soundcloud.com あ、田中です。2018年の最初の方に立てた目標を振り返ります。 今年のはじめに立てていた目標は以下のようで…

2018年最高だった百合作品

おばんです、最近対戦ゲームで抱えるストレスがマッハの田中です。向いていないのかもしれません...、大人しくOxygen Not Includedします 今年は去年にも増して百合に触れる機会を多く持ちました。最高の一年でした。 最高の一年ついでに、見た作品をまとめ…

『iOSアプリ設計パターン入門』を書き続けた約半年を振り返るエモブログ

おばんです、すごく遅れて話題のアニメを見ている田中です。メイドインアビスしんどいアニメですね...、楽しかったです、二期はよ。 さて、今回はPEAKSから出版された『iOSアプリ設計パターン入門』が、企画から半年以上続けてようやっと購入者の方々に届き…

心理的安全を担保するために、友達同士で設計について語る会を開いた

はじめに おばんです、最近腰が痛くて爆発している田中です。 今日は心理的安全を担保した設計の勉強会をやりました。 コンセプトはこんな感じ。 「設計」というと「怖い」という語がうしろにきがちなテーマなので、見知った人を集めて小規模に、心理的安全…