2020-01-01から1年間の記事一覧

気付いたら自我を失っていた話

おばんです、ダンボー田中です。 仕事に追われ、エンジニア以外の自分になりたい気持ちと板挟みになり、徐々に疲れていった結果うつになり、自我を失っていることに気付きました。 これは自我を失った経緯や、そもそも自我ってなに?確立するにはどうしたら…

ピクシブ株式会社を退職します

おばんです、ダンボー田中です。 表題の通り、11月末で現職のピクシブ株式会社を退職します。 この記事は退職して最近どうしてるか、ピクシブ時代の振り返りと、ダンボー田中のこれからについて雑記します。 退職して最近どうしてるか 有休消化中で、めーー…

20代半ばから30歳前後で訪れるとウワサの、「人生を考えるヤツ」がきてるらしいので話を整理してみた

おばんです、ケンガンアシュラを一気読みしたダンボー田中です。 男の人生に大事なことがいっぱい書いてあったし、武術漫画としてもとても面白かったです。 登場人物それぞれが「「「負けられない理由」」」を持っているのにすごく引き込まれる作品でした。 …

気分が落ち込みがちなことが続いたので心療内科に行きはじめてみた - 経過観察1

薬を飲み始めた影響かわからないけど、集中力がここ最近で一番出なくてヤバヤバだった。 明日から休日挟むし、体が慣れてくれればと思ったり。 そういえば最近周りの人に気を使ったりするみたいなのが全然できてなかった気がする。 人の話を聞くのは好きだし…

気分が落ち込みがちなことが続いたので心療内科に行きはじめてみた

この記事はなに? 治療を開始したので経緯とかまとめてみたくなったやつ 気持ちの整理として文章に起こしたくなったやつ 近い境遇の人の参考になったり、改善に向けて背中を押すことになればいいなと思ったやつ まとめ 気分が落ち込んでパフォーマンスが落ち…

2019年振り返りと2020年こうしていくぞ

おばんです、電車の広告になった田中です。 2019年もお疲れ様でした。あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いいたします。 wwwダンボー田中、電車広告になるの巻 https://t.co/N6Lmtq7VDS— ダンボー田中 (@ktanaka117) January 1, 2020 ざ…