百合好きにも、百合入門者にも、百合を知らない人にも読んで欲しい『百合が俺を人間にしてくれた――宮澤伊織インタビュー』

はじめに

おばんです、百合漫画総選挙結果発表(10~1位) – 百合ナビの結果を見て、「なるほど、そうなるよね」という納得感とともに、自分の中のランキングとは違うなというもやもやを抱えている田中です。

今日のトピックはこれです。みなさんこの記事を見ましたか? 神記事なので読んでほしい。 でも読むのにハードルが高く感じるという人のために関連キーワードとみどころを簡単に紹介します。 もし自分にヒットしそうという感じがあればぜひ本文も読んでほしい。

百合が俺を人間にしてくれた――宮澤伊織インタビュー

みどころ

百合について言葉にしたいけど、うまく言葉にできない。 声に出してしまえば壊れてしまうかもしれない、あるいは怖い人たちに刺されるかもしれない。 そんな感情を抱いている人が共感できる、「そうそう、そうなんだよ!!!」「百合ってこうだよね!!!」が詰まっている素敵な文章なところ。

また、百合に関する知識と認識をアップデートしてくれる文章もとても見所があります。

おすすめ読者

  • 「百合ってどういうもの?」という人
  • 百合が好きな人
  • 百合に入門中の人
  • VTuber(特ににじさんじ方面が好きな人)

関連キーワード

  • 百合
  • 裏世界ピクニック
  • 「百合について語るな、百合をやれ」
  • 百合に対する認識を振り返る「9つのアップデート」
    • 界隈にありがちな共通認識
    • 歴史的経緯
    • あるある
    • タブー
  • 強い百合
  • ジャガーマンシリーズ
  • ここすき
  • BanG Dream!バンドリ!
  • リズと青い鳥
  • Vtuber
  • お泊り配信
  • 百合とギャングスタラップは同じ
  • エモい風景は、それだけで百合
  • かつてそこには2人がいたんだ