2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS Test Night #8 で「あのイベントはすごいよと噂のWACATEがどうすごいのか、参加して確かめてきた」というタイトルで登壇しました #ios_test_night

はじめに こんぬづは、台風の日のカフェは空いていて居心地が良いという知見を得た田中です。 先日開催された iOS Test Night #8 で登壇したので、その報告をします。 testnight.connpass.com 内容 WACATE 2018 Summer from Kenji Tanaka 以前からテスト関係…

百合好きにも、百合入門者にも、百合を知らない人にも読んで欲しい『百合が俺を人間にしてくれた――宮澤伊織インタビュー』

はじめに おばんです、百合漫画総選挙結果発表(10~1位) – 百合ナビの結果を見て、「なるほど、そうなるよね」という納得感とともに、自分の中のランキングとは違うなというもやもやを抱えている田中です。 今日のトピックはこれです。みなさんこの記事を見ま…

Designer X Engineer Lovers(DXEL)第一回に参加してきました! #dxel

はじめに おばんです、「デザインの勉強をするぞ!!!」という決意をn回し、今日さらに+1回した田中です。 今回はデザイナーとエンジニアが仲良く、よりよく仕事していくための勉強会である、Designer X Engineer Lovers(DXEL)の第一回に参加したので、そ…

Xcodeでビルド・テストの成功/失敗時にVTuberの音を出すとキマる

こんぬづは、『星野、目をつぶって』という青春漫画が尊くて仕方ない田中です。 根暗が友達の悩みを解決して、夢に、恋に奔走する、スタート地点がだいぶ下から始まる『SKET DANCE』みたいなお話でオススメです。 さて、こんなQiitaを書きました。 qiita.com…