2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身内で楽しくペアプロTDDする会をやってみた

はじめに おばんです、学生時代以来久々にやる、バスケットボールというスポーツで膝をやってしまった田中です。 仲間内10人ちょいでペアプロTDDを楽しむ会というのをやったので、振り返ります。 会の趣旨は以下の通り。 TDDをやってみよう ペアプロをやって…

転職します。百合転職します。

はじめに おばんです、5月で転職をする田中です。 ということでこれは転職エントリーです。 前職へのお気持ちは会社のブログに書いたので、こちらのブログではもっと個人的な感情や考えについて書きます。 dev.classmethod.jp 心や感情を大切にしたい 僕は人…

ストーリーボードとサービスブループリント

はじめに こんぬづは、無職の田中です。 最近知り合いのデザイナーさんにデザインについて教えてもらう機会があり、その中で「ストーリーボード」と「サービスブループリント」というものが出てきたので、知識を固めるために自分でも調べ直しました。今回は…

僕にはセンスが無いから

僕はセンスが無いと思ってるけど、その分足で稼ぐ性分なんだとわかってきた。 なにかとセンスが良くて一人で調べてシュッとこなしてしまうようなセンスの良い人は、物事をうまく抽象化して理解するのがうまかったり、理解に至る道筋が見える人だったりする。…

様々な環境に依存できることが真の安定

誰かから聞いた話が頭の中に残っているだけかもしれないけれど、依存先が多いことが真の安定であるということを信じている。 大きい会社にいることが安定ではなく、世界から自分が求められ続ける状況こそが安定。 一つの環境に依存して安定を求めるのではな…