AppCodeにissueを投げてみた

はじめに

おばんです、とうとうAmazonでリズと青い鳥の公式設定資料集を買ってしまった田中です。

先日セールをやっていたので、AppCodeを本格的に使い始めています。 AppCodeはIntelliJなどで有名なJetBrains社製のIDEです。

www.jetbrains.com

いい加減Xcodeに対する不満を唱え続けるくらいなら、新しい選択肢を模索しようと使い始めました。 今のところXcodeと違うデザインに目を慣らしたり、使い慣れたキーマップを設定すれば、機能は豊富で非常にパワフルだと感じています。

そんな中一個だけ、XCTestでContextを記述するためのXCTContextを利用したときにfatalErrorで落ちるという問題にぶち当たってしまったので、issue trackerにissueを立ててみました。

AppCode上でXCTContextを使うとfatalErrorになる問題

現象が自分の環境のみで起きていることかもしれなかったので、AppCodeを以前から使っている @orga_chem さんに相談したところ、issue tracker上で"XCTContext"で検索をかけても類似するものが見つからないという結論に達して、issueを立てることにしました。

↓が投げたissue。

https://youtrack.jetbrains.com/issue/OC-17586

まだ解決には至っていませんが、とりあえず「"Affected vertions" (影響のあるバージョン)をつけ間違えてるぞ」ってJetBrainsの人に修正されたので、見てはもらえていそう👀

続報に乞うご期待。