京都に行かなくても幸せになれるこの時代に、僕は、京都に行きたいのです

はじめに

おばんです、ボーダーランズ2が懐かしくなってSteamで先日セールをやっていた機会に買って、一気に一周終わらせた田中です。でも二周目からが本番。全然敵が倒せない...。

ちょうど昨日仕事で大阪に行ったついでに、京都まで足を伸ばしてみました。行ってきたところのまとめなどをば。

行ったところ・食べたもの・見たもの

コンビニ

f:id:ktanaka117:20170429185241j:plain f:id:ktanaka117:20170429185326j:plain f:id:ktanaka117:20170429185332j:plain

ローソンが倉。

ファミマのデザインが微妙に違くて、緑の色が濃く、青のラインのポイント数が減っていた。ちょっとした違いでも印象が変わるのでデザイン楽しい。

DAIMARU

f:id:ktanaka117:20170429185502j:plain

僕はどちらかといえばダイマリ派です。

なんか神社

f:id:ktanaka117:20170429185704j:plain f:id:ktanaka117:20170429185651j:plain

朱色と葉の黄緑のコントラストが綺麗。

いらすとやの侵食

f:id:ktanaka117:20170429185855j:plain

春雨に 文化溶け込む いらすとや

謎のかわい子ちゃん

f:id:ktanaka117:20170429185953j:plain

駅に居た。 京都で学びたいし、地下鉄で通いたくなった。

うめぞのの抹茶パンケーキ

f:id:ktanaka117:20170429190030j:plain

うめぞのというお店に行きました。お店の雰囲気は落ち着いていて、客席も多くはなく静かで良かった。

写真は抹茶パンケーキセット。黒糖バターとあんこという最強の矛と、アイス抹茶豆乳の盾という組み合わせの反則技。ふわっふわで美味しすぎて、自分の中のパンケーキの常識が覆った。

うめぞの カフェアンドギャラリー

食べログ うめぞの カフェアンドギャラリー

円山公園

f:id:ktanaka117:20170429190301j:plain f:id:ktanaka117:20170429190331j:plain f:id:ktanaka117:20170429190349j:plain f:id:ktanaka117:20170429190405j:plain f:id:ktanaka117:20170429190414j:plain

風景が綺麗。行った時期が良くて、新緑が美しかったです。ちょうど雨が降ったりもして、とても風流でした。

その他

f:id:ktanaka117:20170429190446j:plain f:id:ktanaka117:20170429190506j:plain

町並みなど。

さいごに

知り合いに良さそうなところを軽く聞いただけで、なんとなくのノープランで街をふらふらしてきただけだけど、満足度120%。 京都は風景が綺麗でしゅき。(^q^)